SSブログ

Waves Gold Native bundle買いました!(インストール、レジストレーション、アクティベート編) [☆Music☆]

どうも!私にしては更新期間が短い!
なでなでしてください・・・。(´・ω・`)頑張ってます。

先日のヘッドホンに続き、とても音楽的なツールを購入しました。

Waves Gold Native Bundle!(´Д`)








※2017/6、大きく値段が更新されました。公式で199$程、海外の通販サイトでDL購入にて$111を記録。ご参考までに!



※2018/4、ほぼ$100に・・・。他のバンドルも安くて迷いますね。


いや~買いました!実物資産、金っ!!!www(違うかw)

ずっと欲しかった・・・。

「音楽やってたら必須でしょ?」みたいな書き込みを各地で拝見していましたが、お金がかかるので見ないふりをしてきました。ですが、この増税前フィーバー高いものは今買っておけな風潮。
乗りましたよ・・・馬鹿みたいにwだって安かったんだもん。

私の場合、正確には2つソフトを買いました。それは

waves silver nativewaves Gold native from Silverです。

一つは通常の”Silver”というバージョン。もう一つはそのSilverを”GOLD”にアップグレードしてくれる権利の付いたソフトです。

単品で買うと、GOLDが26000前後が現在(2014/3/7現在)の最安値(少し前は24000円台だった)です。
ただ、こうやって分けて買うと、Silver13800円+GOLDfromSilver8900円で合計しても22700円にしかなりません。

デメリットは正直私が調べた限りでは、
・単品ではないので箱がかさばる。
・単品ではないので2つ必要。
・アップグレードをする手間がかかる
だけです。おそらく一番気がかりなのは「単品の方が高いってことは単品の方が良いことが・・・」と考えていましたが、当然そんなことがあるわけがなく・・・。

私は、デカい箱が2つ来ようが、アップグレードの手間があろうがお構いなしで安い方を選びました。

waves1.jpg

いいっ!(´;ω;`)ぶわっ!

waves2.jpg

いっぱい入ってます・・・。

waves3.jpg

ちなみにSilver君です。君も十分すごいよ・・・。(´・ω・`)

waves5.jpg

2本もあると凄い贅沢をした気分に。実際はただかさばるだけ!ww

waves6.jpg

箱の高級感半端ないっす・・・。あれ?インストールディスクはいってるじゃん?

waves7.jpeg

あ、すいません。Demoっておもっきし書いてあるね・・・。(´・ω・`)

さっそくインストール作業!
レッツ渡来!(´∀`)

ざくっと・・・。waves公式にアカウントを作る!作ったらログイン!

0訂正.jpg

Register New Productsを選択。シリアルを請求されるので入れる。(私の場合はSilver)
これで、公式サイトに私がSilverを持っていることが「レジスト(登録)」されました。

ダウンロードを促される文章が出るのでWinかMacを選ぶ。この時、ファイルを展開しながらDOWNLORDすると楽ちん。
私はwindowsのボタンを押した。

※以下、Windowsでの操作です。

1訂正.jpg

ネットで「V9からV8にダウングレード出来ますか?パソがV9に対応していなくて・・・」という人がいましたが、インストール時にVersionを聞かれるのでV6まではさかのぼれますね!(公式によると、V6より前はサポート終了とのこと)

4訂正.jpg 

どれインストールしたいの?と聞かれますので、私はSilverを選択。(他のも選択はできますが、インストールしても権利がないので無駄に容量を食う)

3訂正.jpg         

どこにいれるの?普通はスルーなのですが、複数のDAWが入っている私。
初期の指定では「Cakwalk」のフォルダーでしたが、「Steinberg」の方が都合がいいので、「SteinbergのVstPlugin」フォルダーへ変更!

インストールが終わったらデスクトップのショートカット(もしくはすべてのプログラム)からWavesのLicenseCenterを起動、パソコンとソフトをヒモづける。(アクティベーション)
※ここの説明はほかサイトに腐るほど観たので割愛、省きます。

後は普通にDAWを起動して、認識させる。(インストール先が適切ならきっと自動で認識してくれる・・・かな)

終了。箱に入っている取説にも書いてあるから読んで(b´∀`)ネッ!
※一部、Version選べるとか、その辺は書いていませんので書いておきました。

ここからはアップグレード!(長いよね~)

5訂正.jpg

MYPRODUCTSへ。

7訂正.jpg

さっきレジストレーションしたソフトが表示されており、その横に「upgrade」の文字。迷わずクリック!

8訂正.jpg

インストールのときと同じようにシリアルをいれる。(手元にシリアルがある場合は下のラジオチェックにチェックをいれてシリアル入力)

※注意・・・先ほどのシリアル入力で慣れているとやってしまうのだが、アップグレード版のシリアル(に限らず?)ハイフン<->がついている。ハイフンを入れないとシリアルとして成立せずはじかれます。

10訂正.jpg

GoldNativeの表示を確認!やったぜっ!

以上でWavesの限定組み合わせパックのインストール、アップグレードの説明は終わりです。雑でしたねw

3月まではきっと組み合わせの方が安く上がる?でしょうから探している方はチェックですね。

ここまで書くの大変なんですよ・・・。使用感とかその辺は次回に預けます。

ここまで読んだ人も結構すごいよっ!お疲れ様でした。

PS(追記2014/3/12)・・・ライセンスはHDD上において、いつもオンラインにしていて気が付きませんでしたが、オフラインでDAWを立ち上げるとWavesのライセンスが認識できないよっていうエラーが発生しました。
WavesLicenseCenterはオフラインでも起ち上がるので見てみると、LocalLicenseが無い、というかHDDがなぜか「Empty(使えない!?)」となって認識されないことに気が付きました。これではライセンス認識どころか移動すらできない!
ということで、ライセンスをUSBメモリーに移して再度確認したところ、オフラインでもUSBメモリーにはライセンスが確認できました。HDD、またはUSBメモリーによっては認識できないというエラーの報告は読んでいましたが、自分があたるとは・・・。とりあえず、USBメモリーからオフラインでも起ち上がるようになりました。
なにかありましたら、また追記します。

<追記>2018
近年、wavesは「wavesCentral」というサポートソフトでの、製品のダウンロードや有効化(アクティベーション)へ移行しています。シリアルを入力すれば、わかりやすくダウンロードと有効化が行えます。便利になりました。
※環境によっては不安定な場合があり、プラグインを買い足すたびにすべてのプラグインを消して入れなおしたりが必要な場合があります。早く安定してくれると良いですね。
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

ギターオタク。

Ж 萌え~~~~~~~~!

増税前に買うべきもの、迷うよねぇ~
多分、なし!

で、どんなソフト?
よくわかんねぇ
by ギターオタク。 (2014-03-09 10:54) 

めいだ(mei)

所長>
増税とか言われると買っちゃいます。
というか、便乗値下げも見られますので、増税で高くなるからとかじゃなく、今単純に物が安いです。

このソフトは所長のSound it !と同じですよ。(^_^)
手軽に品質が上がります!
by めいだ(mei) (2014-03-09 13:13) 

吟遊詩人41

音楽ソフトって未だに立派な箱に入ってるんですね(゚д゚)!
ダウンロードは買った感が無いですにゃ。。。
by 吟遊詩人41 (2014-03-15 22:10) 

めいだ(mei)

吟さん>
ソフトの容量も小さいですから、私の3M程度の速度の回線でも数分。
言われて気づきましたが、これで箱が無かったら、なんかここまで喜びがなかったかもしれません。
~_~;
by めいだ(mei) (2014-03-16 16:21) 

どどど

アップグレードのシリアルをRegister new productsに入力してたために認証不可が出まくって混乱してた所
めいださんのこの記事を検索して要領がわかりました
My productsから入るのね…おかげさまで助かりました
ありがとうございました
by どどど (2014-06-28 03:20) 

めいだ(mei)

どどどさん>
足跡ありがとうございます!
お役に立てたなら幸いです。
また、気が向いたら遊びにいらしてくださいね!
\(//∇//)\
by めいだ(mei) (2014-07-02 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。