SSブログ

弾かせて頂きましてそうろう~No.2(5/1追記) [へたっぴ演奏動画]

弾かせて頂きます第二回でございます。

今回も小林信一先生の「天國のギター・トレーンング・ソング」より、スパイ大作戦のテーマです。





先に言わせてください!

超ムズインですって!!w

言い訳させてください。全編事故動画でしかありません。謙遜とかじゃないです。
元気な時に観てください。

アップロードすることに意義がある!ほんとかよっ!(´・ω・`;)やばいです。

※下手なのでもうけしちゃいました・・・



ただ一言よくアップできたもんだね

ええ、体を悪くして練習不足もありますが・・・。
なぜ、こんなにひどいプレイになってしまったのか自己分析。

1、アームを使えなすぎ
2、タッピングヘタ過ぎ

もちろん、リズム感なさすぎは言われなくてもわかっているのですが・・・。
アームを握った途端、すべてのリズムが感じられなくなります!(´Д`)

本当に・・・ちゃんと普段から使いなさいよ!ついてるんだから!!!

反省点山積みなわけですが、私の成長の途中経過ということで、あえてアップロードさせて頂きました。

この2曲目は、私がダメだった所、まさに「アーム使ってみようぜ」「タッピングしてみようぜ」がテーマの曲です。ロッキーは「リズムをちゃんとキープしようぜ!オルタネイトで」がテーマだったわけですが・・・。

いやーこの曲は私のダメなところを全力で浮き彫りにしましたよね('A`)
実は自分でもわかっているのに、練習方法がわからないんですよ・・・。

ハンマリングが弱い、タッピングも弱い。
たたく系がすごい弱いんですよ。

他のプレイは練習方法がなんとなくですが、想像つくのに対して、それらはまるで分らず、毎日指先を鍛えています。

誰か助けてくれぇ~(´Д`)

これで、第三弾に行っていいのかって感じですが、前に進もうと思います。
次はゴッドファーザーのテーマで哀愁を表現やで、工藤・・・。



PS・・・あまりに酷いという心の師匠からの駄目出しを受け、撮り直し決定です・・・w



5/1撮りなおしました。うまくはなっていない気がします。あくまでカラオケのボリューム調整的な(汗)

[TOOL]
Dynabook T55158/LifecamHD-5000/Quadcapture UA-55
SONY MDR-7506/FenderJapanST62OTM
Cubase5.5
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

luca

これが天国のギタートレーニングのレベルなんですか!?
軽く地獄に足を踏み込んでるような領域かと…。
by luca (2014-04-17 18:14) 

めいだ(mei)

lucaぴょん>
luca君ならさくっと弾いてしまいそうですが(;_;)
頑張りますっ!
by めいだ(mei) (2014-04-19 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。