SSブログ

弾かせていただきましたシリーズ第8弾 [へたっぴ演奏動画]

ペースはやいね、下手だね(汗

今回も小林先生の「天國のギター・トレーニング・ソング」より「イマジン」弾かせていただきました。

今回はTwitterリンク貼らない。やばい!



次のルパンで折り返しですよ。少しはうまくなってるんですかね?ヘタ過ぎてわからないよね、進歩がない。



何でしょう。音がめちゃくちゃ細い(汗

最近設定いじってないんですけどね。思い当たる節があるとしたら弦がさびてるくらい。
弾いててびっくりしました。私は弦を半年は交換しないことで有名?なのですが、初めて支障を感じました。
上手い下手の領域を超えて、押さえ方をいくら変えてもサスティーンが伸びないんですよ。
それで、動画UPするなよって話なんですが、次のルパンも設定を変えるつもりがありませんので、弦交換の効果を確かめたいと思います。

いやぁー、ブリッジミュートって深いですね(汗
全然CDみたいな、綺麗な音が出ませんでした。パワーコードでゴリゴリしているときは気づきませんでした。単音でミュートするとこんなしょぼくなってしまうとは・・・。

課題がまた一つ。今回頑張ったのは、オーバーなくらいピッキングのアップダウンを強調した事ですね。これからは、ノリノリすぎだろ!ってくらいオーバーにピッキングしてオルタネイトを鍛えたいと思います。

厳しいなぁあ。今回の動画とくにきびしいなぁ(汗

難しい曲ですが、次のルパンで挽回したいなぁ・・・。

ではまた。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。