SSブログ

覚書windowsのアップグレードに伴うペンタブ対応 [PCとの付き合い]

割とネットに解決策が載っていなかったので書いておきます。
※動作を100%保証するものではありません。
intuosなのですが、古いもの(intuos3まで)は、2015/11月現在、最新のドライバはVistaまでとなっています。実際、windows7まではそれで行けたのですが、windows8.1は、そのintuos3までのドライバでは挙動が安定しません。SAIなどと組み合わせるとアプリがハングアップしたり。
対処法なのですがいたって簡単。

intuos3より最新の、intuos4用のドライバを当てただけです。
ドライバの名前もintuos3のものが3.15、intuos4のものが3.18となっていて、単なるバージョンアップなのかな?と言うのもありまして。後は、単純に「新しいものが古いものを包括している可能性」にかけたまでなのですが。案の定、intuos4のwindows8.1のドライバで、intuos3も挙動が安定しました。
もし悩んでいらっしゃる方がいらしたら、可能性として試してみても問題はないかと。
以上、覚え書きでした。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。