SSブログ

iPhone7に乗り換え!AUへ!WiMAX2+もついに購入! [戯言]

もう何というか、立て続けに参りますかね。

6月にDocomoのiPhone6から、auのiPhone7へ乗り換えました!

総務省さんがどうとかもう。。。少し前から騒がれていましたね。
結論から言うと、一括0円で購入してきました。
ですが、今回は7-8月の処分の時期と完全に購入時期を合わせることが出来ず、かなり頭を使いましたが...(ガンガン稼いでる人には無縁な話かな

※この記事は2017年、夏の話です。

とにかく、昔よりも条件が渋い。理由は上記の総務省さんの一括0禁止令。
処分時期には結局一括祭りが起きたのですが、それまでが本当になくて大変すぎた。
格安SIMに行く一歩手前でした。LINE MOBILEが調子がいいらしいので、完全に行くつもりでした。

ですが、親族がまだまだメインキャリアを使っていますから、移動するに移動できない。。。
ああ、全員LINEにしたい...けど私の周りはそんなにフットワークが軽くありません。

SoftBank...ああ、ありましたね。

私の家は、SoftBankさん入りませんけどね。

イーモバ回線(現Y!Mobile)回線で何とか繋がるのはあるのですが、さすがに使いにくい。
そして昔みたいに安くない。安いっていうイメージだけで売ってる。
限界やで...。

最近は、DとAを行ったり来たり。

今回安く買えたのは、「交渉術」と「WiMAXセット」の合わせ技です。
iPhone6は下取りには出していません。当時、下取りで18000円ぐらい新機種が値引きでしたが、8万円の商品ですので、全然足りない。

だらだら書かない。簡潔に。
7-8月の処分時期は、交渉はいらなかったんだと思います。
私は交渉して、値段を「2万円」まで下げてもらいました。
買ったのは家電量販店です。値切り文句は当然「あっちの店ならいくらだった」です。

そして、残りの2万円は「WiMAXをセットで購入することによる、特典の2万円」です。
前々から、私はネット回線をWiMAX2+にすると宣言し、TryWiMAXも試していましたが、今まで使っていたイーモバイル(Y!Mobile)の数倍の速度を確保できたので、時をうかがっていました。

もう買ってしまえばいい!
私は使うつもりで買いましたが、確かWiMAXの同時購入でiphoneの本体価格24000円引き、そしていけない話ですが、
「即解約しても、WiMAXの本体は大抵0円なので違約金の1万円のみ」
つまり、WiMAXにいったん入って、即やめれば14000円は値引き確保。

※これは、auのWiMAXの場合のみの違約金です。UQのWiMAXは違約金が半端ないのでだめよ!

後は、お店のポイントをもらったりとか、もう交渉&交渉。
どうせ、保護フィルムやケースは間違いなく買うので。ポイントでもいい。

そして、月額。
iPhone7 32GB カケホ、パケ5プラン。
2974円
WiMAX
4638円

それと、購入時にクーポンを提示したので、月々1000円、auWalletへキャッシュバック。

7600円から1000円かけて、ネットとiPhoneで6600円。
私の限界はここまででした。ただ、高速ネットが久々に戻ってきたのは、かなり大きいです。

WiMAX2-1.jpg

ああ。。。最近3-6MBだった速度が嘘のように快適、しかも使い放題。

ただ驚いたのが、むしろauのiPhone7の速度テスト。

WiMAX2-2.jpg

馬鹿野郎、なんだよこれ( ;∀;)

あれかな、最近4年しばりとか色々始めたから、ユーザー離れたのかしら?速すぎやろ・・・。

WiMAX2-3.jpg

片田舎で測っても早い。もう、繋がらないWiMAXは終わったのか!?

ちなみに、機種は、本当はホームタイプがいいですが、抱き合わせ販売だったので小型のやつ。
W04です。でも、昔つかまなかった電波もつかむし、遠くまで飛びます。感動。

かくして、3か月くらい悩んだ乗り換えは、なんとか幕を閉じたのでした。

光も最近、絞られてるからこれでいいよね?たぶんいいはず!うんきっといい!(笑

以上、購入レポでした!お疲れ様!(´ω`*)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。