SSブログ

エクセル、ワード、フォトショ、パワーポイント、cad・・・できるか!こんなに!w [PCとの付き合い]

とりあえず、フォトショの加工から練習。

メイン画面のメニューすらまともにいじったことの無い私が通りますよ~。

今回の課題はこれだぜ!

・写真をセピア色にする。
・コントラストを調整する。
・一部の対象だけ色を変える。


motoe.jpg


これを


kakou1.jpg


こうしてやったぜ!かかった時間はものの数分!
これは、お店のPOP(チラシ)作りにも大いに貢献しそうな技術だ!

早速活用していこう。

加工の手順を書き出すだって?そんなのいらないっ!

だって誰にでも出来るもん (´;ω;`)

つづく・・・
nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

luca

フォトショ未体験の俺としては、これですらやり方の
想像もつきません(笑)
by luca (2009-05-27 23:43) 

吟遊詩人41

フォトショあれば楽しそうですね。。。時間が無いです(>_<)
by 吟遊詩人41 (2009-05-27 23:48) 

ハードロック芸人

ええ。フォトショって何ですか

ドラえもんを黄色くしたり^^

by ハードロック芸人 (2009-05-27 23:52) 

ギターオタク。

Ж そっかぁ、パラで色変えれるのかぁ・・・
フリーじゃできないかと・・・

by ギターオタク。 (2009-05-28 08:51) 

ZE-TA

まぁどんなことも最初の一歩は大事ですよ^^
大切なことはやったこと忘れないことですよ!
Zなんてちょっと使わない時期が続くとすぐ・・・(爆)
by ZE-TA (2009-05-28 09:46) 

冥憐(メイレン)

lucaぴょん>

すぐに解る様になりますw
場所によっては必要なスキルになりかねないので、鍛えてみては?

能力が多いに越したことはありません!
by 冥憐(メイレン) (2009-05-28 14:49) 

冥憐(メイレン)

吟さん>

多分楽しいです!

でも同じく・・・時間ないっす (´・ω・`)
by 冥憐(メイレン) (2009-05-28 14:50) 

冥憐(メイレン)

HRにいさん>

ドラえもんだけ黄色・・・。これの応用で出来なくも無いです。
スキルアップのためにドラえもんを昔の姿に戻してみますかね・・・。

っていうか、みんなフォトショ使わないんだね・・w
by 冥憐(メイレン) (2009-05-28 14:51) 

冥憐(メイレン)

所長>

フリーでどこまで出来るかやったことないですけど。。。
多分フォトショのほうが綺麗に、簡単に出来る!(爆

本だと、次は合成写真の項目なんですが・・・これがまたムズイ。
日々精進や~。
by 冥憐(メイレン) (2009-05-28 14:53) 

冥憐(メイレン)

Zさん>

>やったことを忘れない

最近、これつくづく思います。
歳を取るにつれ、抜けていく記憶の方があがががが。

どう内容を留めるかもキーポイントです。

実際、1度弾ききった1曲分のギターあやふやだし。
やばいっす!加齢って・・・。
by 冥憐(メイレン) (2009-05-28 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。