SSブログ

HTC EVO WiMAX ISW11HTレポ [PCとの付き合い]

だ埼玉の片田舎よりレポ。

携帯代が元から1万乗ってるような人は、ちょっと狙っているであろう、コイツ。
携帯でもPCを使ったインターネットも、コイツ1台でいけちゃういかしたヤロウ。

001.jpg

個人的な結果

[携帯]3G街中、屋内(木造)共に500kbps(0.5M)と振るわず。
[PC--EVO]WiMAXは何とか繋がるも、テザリングで速度800kbps(0.8M)。

PCと携帯、1台ですべてがなせればと思い、この機種をAUにてレンタル(無料)
してきましたが、惨敗でした・・・。

首都圏とかいってますが、だ埼玉は所詮ベッドタウン(?)であり、
WiMAXもまだまだ使うには早かった(;x;

多分これなら、DocomoのFOMAハイスピードのほうが振るいそうです。(試してませんが)

首都圏に住んでたり、頻繁に首都圏に出かける人は恩恵あるかもしれません。

ただ、PCとの統合、もしくは架け橋を期待していらっしゃる方は、慎重に考えた方が
よさそうです。

ああ、FOMAハイスピードもどうせ都内しか届かなくて、しょぼいんだろうな。

「PCと携帯の回線を交えて使うには、まだまだ田舎では苦しい」
というのが、私の結論です。

素直に、家には光でも繋ごうねw

私は未だにADSLで満足してますけどね!

(ベストエフォートで50Mプランなのに、3Mぐらいしか出てないけどね・・・。田舎万歳!)

PS・・・ドコモの端末も試してきました。(お店で)
速度は800kbps。やっぱり首都圏とはいえ、埼玉の片田舎だと、1Mは難しいようです。
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

luca

あれ、メイさんって埼玉でしたっけ?
なぜかずっと千葉だと思ってました(笑)
うちの方もだ埼玉の片田舎なので、頑張って下り4Mbps、
調子の悪い時には1M切りますよ(笑)
by luca (2011-04-23 18:00) 

麻小桃

光を繋いでもネットする時間があまりないのでまだADSLです~
会社でもPC見すぎているので、携帯でも嫌になりそうです。


by 麻小桃 (2011-04-23 20:48) 

冥憐(メイレン)

lucaぴょん>

私はずっとlucaぴょんと近いと思ってましたよ。
生息区域が同じだから(笑

多分、ソネブロリンクの中で、一番のご近所さん。
方向違いで無い限り、30分圏内にお互い住んでるんですよw
by 冥憐(メイレン) (2011-04-23 21:43) 

冥憐(メイレン)

しゃおさん>

それなんですよね~。

光にしても家でゆっくりネットする暇なんて、今は
ないんですよ(汗

会社でも見てるし。

ただね、逆にネット無いとソワソワします (´・ω・`;)
by 冥憐(メイレン) (2011-04-23 21:45) 

吟遊詩人41

青森の実家でアレしましたが・・・やはりダメですね(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2011-05-07 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。