SSブログ

Wimax URoad-10SSレンタルレポ「TryWiMax!」 [PCとの付き合い]

私の家は、高いマンションに囲まれており、Softbankの電波(3Gのプラチナバンドと標準の2.1GとUltraSpeed1.5G、LTEしか試していませんので4Gは分りませんが)は圏外。
auがLTE若干、3Gがなんとか入るため、今はauのスマホを使っている。

PocketWifiはSoftBankの007Z。
上記しましたが、UltraSpeedは入らないので、SUBのイーモバイルのG4で繋いでいます。

ただ、G4のエリア改変の為?今まで8Mbps出ていたのが、3M、今では0.7M・・・。
このままじゃ不満ばかりだ。

ということで「TryWiMax」を試しました。

普通の機種だと高確率で電波が届かないと考えたため、選んだ結果、ハイパワーと書いてあった「URoad-10SS」という機種をレンタルいたしました。

注文が木曜日。土曜日の昼間には届きました。

さっそく電源を入れる。

すると、Wifiのマークが点灯。
赤、黄色、青と、電波の受信強度で色が変わるようですが、私の家は黄色。若干弱い。

さっそくスマホで速度テスト。
wimax1.jpg
1M~3Mのあたり。

う~ん。これだと今使っている遅くなったG4から移動するには動機が弱いな。。。

家の中で主に使いたい(実家と東京の家と行ったり来たりなのでポケファイが都合が良い)ので意味がないのですが、一応屋外でも測定。

画像が変だったのでUPしませんが・・・。5M出ました!

いいなぁ。5Mか!
屋内でこれがでればなぁ。

一応、蒲田辺り、川崎辺りでも様子を見ましたが、同じくらい。
もっと都心に近いともっと早いのかもしれないけど。

ということで、1週間せずに返してしまいました。

もう、GL06Pでいいか~。

と思っていたら、9/30日に「301HW」が発表。
203Zで出来なかった、回線選択ができるとの噂。

203Z買った人には申し訳ないですが、007Zからの次の候補はこれかな?

私は来年の2月までが007Zの期限なのですが、それまでに301HWの一括0円出るか!?
出そうな気もする。

ただ、WiMax2+も気になるところ。
どのみち007Zと来年まで共に過ごしそうです。

やすくなればすぐにでも乗り換えますけどね!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。