SSブログ

今、欲しい物・・・PS・・・お金ない・・・(笑) [戯言]

どうも~。カード残高ギリギリで常に誰かに追われているようなメイです。
崖っぷちからごめんなさい。なかなか飛び降りなくてね~w


小ネタ。

P1000037.JPG


これ、オーテクのポータブルMDのソフトケースのパッケージなんですが・・・。

MDを入れるケースのクセになぜか「MDLP対応!」と高らかにうたっています。

「ケースがMDLPに対応してどうすんだよ!(笑)」

「ってかケースがどうMDLPに対応するんだ~~~。」


と言う話で、今日職場の風紀が乱れました。(ナイナイ)




今欲しい物はですね~。

1つ目は、少し前にluca's net shop(←違います)で見かけたVOXのアンプ「AD30VT-XL」

ホント欲しいですよ!なんせ、今までギター2年弾いてきて、一度もまともにアンプを持ったことが無いのですから。

ありえないですよね・・・。超邪道です私・・・。


ただ、3万円出すとなると、ある物が私の物欲に入ってきます。



それは、超メジャー、超有名な人たちも使って「うへへ」と言っている(多分)ソフトシンセ
Spectrasonics社の「Atmosphere」。
少し前に定価が3万に下がった為、市場では2万円台で買えます。

あ、知らない方は検索してHPで音源聴いてみて下さいね♪
リンクはあえてはりません。 (´・ω・`)

正直、最近のプレイヤーで1から音を作りこむ人は少ないと思います。
作ると言ってもある程度、テンプレができていてそれを加工することでしょう。

そんな、「ある程度出来上がった・・・ほらこの音、あの音が欲しいんだヨ!」とかいってる方!
このソフトで決まりでしょう!!

・・・・・・・・ってな感じぐらい素晴らしい音源らしいよ(笑)


話はいつものようにまとまりつきませんが・・・。


つまり、「アンプとソフトシンセで心が揺れている」ということですね。
どっちも最終的に買っちゃうんでしょうけど・・・モノには順序と言うものがあります。


ただ、今現在は、かなりアンプの方に心が傾いています。


それは、アンプの方が頻繁に使うであろうと言うこと。


もう一つは、先ほど紹介した「Atmosphere」には、後継がそろそろ出るということ。

それが「omnisphere」っていうんですがね、コレが又凄いんですよ!(あ、気になったらぐぐってw)

しかしそれが8月9月ぐらいの発売らしいのでそれまでまとうかと・・・。

ホントはatmosphere買ってもグレードUPでomnisphereをGETできるらしいのでそれでもイイのですが・・・。
(グレードUPの方がもしかして安く済むかも!?)

ただ、おバカな私はちゃんとしたパッケージを買ったほうが賢明かと・・・バージョンUPとか苦手だし。

でも、すでに3Gの膨大なライブラリだというのに、オムニのほうは更に10倍とか言ってるし。

私のPCはもつのかしら(~-~;)


とりあえず、今日の合言葉は「ソフトシンセ」「ヘビーなアンプ」できまり!
両方手に入れてやるぞ~~~うへへうへへ。


PS・・・カードや銀行の残高が10万から増えません。
私の将来、かなり真っ暗です。(´Д`;)

ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o
nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 10

ギターオタク。

Ж ソフトシンセは、早いマシンじゃないと、安定しないでしょ??
メモリも、目いっぱい積まなきゃ??

なので、オイラは、古臭いハードシンセなんだけど
そのうち、ソフトアンプとか出たりして・・・
by ギターオタク。 (2008-03-14 08:58) 

moonrabbit

ProteusX持っていたりしますが、やっぱパワー喰いますね、マルチトラックにすると。リアルタイムで再生しながらなんて考えなければOKですけど。シーケンサーなんかに付属のソフトシンセぐらい軽ければまだ大丈夫ですが。

サクッと作ってサクッと鳴らすのなら安い外部音源をお薦めします。
昔のラックタイプの音源でもまだまだ良いものが沢山ありますよ。(^^
by moonrabbit (2008-03-14 10:33) 

吟遊詩人41

ソフトシンセをサクサク使いたいならメモリは最低でも4Gは必要ですねぇ。
ワタシは1Gしか積んでないから、いちいちフリーズさせてますが、、、
メイさん、YAMAHAの音源あるから十分用が足りるでしょ?
アンプにしましょう!
by 吟遊詩人41 (2008-03-14 17:17) 

冥憐(メイレン)

☆所長☆

最近のソフトシンセ試して見ましたが、許容範囲内でした。
ハードはですね・・・置き場がないとか色々ありまして(´Д`;)

私は普段ハード系なんですけどね~。
シンセだけは一度、ハードで失敗しているのでソフトの方が希望ですね~。

by 冥憐(メイレン) (2008-03-14 23:12) 

冥憐(メイレン)

☆ラビ師匠☆

ハードは高いのがネックですね。
ソフト幾つか使ってみたらそんなに悪くなかったので気になってます。

後は音源への惚れこみ方ですね。
最近はソフトの方が厚くていい音がすぐ得られるイメージで。

ラックタイプもいいのでしょうけど、生産ライン的にもうソフトに移行してるなって感じずに入られません。
by 冥憐(メイレン) (2008-03-14 23:16) 

冥憐(メイレン)

☆吟さん☆

アンプもシンセも両方ほしぃ~(ダメ人間)

私の音源は、流石に最初から厚い音を得ることはできないんです。
トラックを幾つも重ねて編集してやっと1パート。

それも楽しいのですが、時に「ある程度できた音も必要」と思う時があるんですよ~(*´ェ`*)

なのでやっぱり音源として改めて導入したいなと・・・。

でも、それはまださきの話なので、やっぱりあんぷ買いたいと思います♪
by 冥憐(メイレン) (2008-03-14 23:27) 

ハードロック芸人

>「ケースがMDLPに対応してどうすんだよ!(笑)」
ほんとですね。ケースのメーカーさんは、このつっこみを想定してるのかなあ。CM効果を狙ったインパクトのあるうたい文句を!!みたいな感じで。真剣に打ち合わせした結果ですよ。
by ハードロック芸人 (2008-03-15 21:55) 

luca

確かにケースがMDLPに対応ってツッコミ所ですね(笑)
アンプかソフトシンセならぶっちぎりでアンプでしょう〜♪
これほんとにイイですよ(o^-')
試しに弾いてみてください。
どっかの誰かさんみたいに、試奏3秒後には「これください!」って
言ってるはずなんで(笑)
by luca (2008-03-16 00:44) 

冥憐(メイレン)

☆HR芸人さん☆

何気にオーディオテクニカで有名どころだったりするんですね。

最初から狙って作ってたら、日本も随分平和になったもんだって感じです。
(´・ω・`)
by 冥憐(メイレン) (2008-03-18 12:23) 

冥憐(メイレン)

☆lucaさん☆

試奏してきました♪
ただ、AD30なかったので15で・・・。
いあ~アンプでアレだけ遊べたらホント満足ですよね。

ただ、地元高い~。
29800円ですよ・・・。

ネットだと、一番安いのが24800円ですね。
lucaさんいくらでかったんだろ・・・w
by 冥憐(メイレン) (2008-03-18 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。