SSブログ

基本的に [戯言]

昔は苦しいことでもログを残す、足跡を残すため記事を書いていたが、苦しいのは記事にしない!という方針だが。

数日ねれないとか結構きつい。前持って予定されていたオールパーティとかなら分かるが、一人オールでしかも睡眠薬入りなのだから笑えない。(´Д` )

結論だけど、やはり薬は飲む時は最善の注意を払って飲まないといけない。
医師が言ったから、なんて通用しない時代なんだと思う。
というか、最近のドクターは開き直るので。
「貴方が薬を飲んでくれないと商売あがったりだ」みたいなことを口にしてしまうドクターまでいるのだ。実際そうなんですが。

それを、口に出されちゃうと終わってるよなぁ。

下町のおじいちゃんたちは、病院にかかったことがないらしい。
この辺の病院で良いところはありますか?と聞いたら、
病院には生まれてこの方いったことないからわからない、
という返事が当たり前に帰ってくる。

我々が弱くなりすぎたのか?
幼い頃から苦しければ薬があったせいで、抵抗力みたいなもの、適応力みたいなものが欠落してしまったのかもしれない。

おじいおばあは本当にタフ。驚かされるほどだった。

頼っていい薬とダメな薬。
風邪薬さえも例外ではない。

あれば頼る、頼れば自立はない。

落とし所が難しい問題である。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

横浜行ってきた!GL06P購入!設定へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。