SSブログ

GL06P購入!設定へ [PCとの付き合い]

こんちゃす!
先日、横浜でポケットワイファイ買うてきたぜよ。
もう、まえのsoftbakの007Zのバッテリーがいかれてきたので乗り換えです。

GL06Pという機種です。コンパクトで大容量なかわいいやつ。
カラーはシルバーしかなかったのでそれで。(白よりいいかも)

ビンボー人の私には安いインターネット回線が重要なのだ。
007Zも月々2480円で使っていたので、それと同等におさめたくて。

今回も、端末を一括0円で無事に手に入れ、毎月2480円です。よかったよかった。
わずらわしいのは2年縛りがあるくらいかな。

スマホがauさんなので、WiMax2+を検討していましたので、できれば1年くらいで環境が整うであろうそちらに移るまでの踏み台にしたかったのですが。。。

まんまと2年契約を結んでまいりました。

イーモバイルさんは解約するときに、色々と罠があると聞きます。
今から怖いですが、2年後?の予定ですので、まだ実感がありません。(これがいけないんだね^^;)

とりあえず、2年間、サービスの質を落とさないでくれよ!EM!(´ω`)

どうでもいい情報ですが、一応帰り道で定番の速度テスト。

横浜市街地。駅前でLTE、おおよそ5Mbps。一瞬10Mbpsまで行っておおっ!?と思ったら最終的には5に落ち着きました。

ネットにアップされているすごい速さのテスト結果をみて、半信半疑でわくわくしていましたが、これは想定の範囲内ですね。(´・ω・`)

そして、川崎、蒲田あたり。やはり5Mbps。過度な期待はしない方がいいようです。
ほとんどのユーザーはがっかりしているかもしれませんけど。
わかってはいたけど改変前のG4と変わらない・・・というか、ユーザーが増えた分、実体感としては遅くなっているという・・・。(´・ω・`)

まぁ、問題は我が家で入るか否かなんですよ!
一番最悪のシナリオが、「3G(G4)は入るんだけど、LTEは圏外」

怖かった。でも、どこか確信はありました。
「入る!(だろう)」
基本的に周波数帯は変わらずにG4とLTEが入れ替わっただけなんでしょう?だったら届くよね!?って感じでした。店員さんは「入るとは限らないですねぇ~」の一点張りだった。

「エリア内だし、今まで入ってたなら入りますよっ!」って言いきってくれる店員さんがいれば、最悪入らなくても、「入るって言ったじゃない!」で返品できるんですが。そこは、店員さんも慎重でした。その手のクレームが多かったのでしょうね。入らない金返せって話が。

ただ、ツイッターにも書きましたが、契約書に「電波入らなくても勘弁してちょ。返品駄目だよ」みたいなサイン欄があるのはどうかと思いました。対応エリアでも入らない場合があるのは理解しますが、契約を交わすうえで使えない可能性のあるものを売るなんて。

カスタマーに電話で質問した時なんて「入らなかったら泣き寝入りしていただくしかないですね」って。
このままの言葉を言われましたからね。クーリングオフとかってなんだったのか・・・。

おっと、話がそれました。要は「私の家で使えればオールオッケイ」なんです。(´・ω・`)

結果・・・入りました!
なんと、なぜか・・・なんですが、EMの3Gが届かなかった部屋の奥に機器を持って行ってもLTE拾う。
良かった~。

そして、速度テストしてみると・・・。
日曜日だからなのか、0.7Mbps~2Mbpsの間をうろうろ・・・。

そして今日、平日ですので、すいてるはず!と満を持して図り直し。
5Mbpsやっ!
IMG_1089.JPG

本体の画像も、箱の画像もなく、なぜかこの写真1枚なのが私らしいです。
計画性のない、読みにくいブログ。それが私の記事です。(汗

とにかく、つながってよかった。そして、早いところ007Zを寝かさないと忘れてしまう。
さて、寝かしに行ってきます。ではまた!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

基本的に同じ本を買ってしまう現象 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。