SSブログ

容量の大きいソフトのダウンロード考察(Cubase8) [戯言]

Cubase8にアップグレードしたい!でも回線が細い!
ですので、ダウンロードにかかる時間を「超簡単」に計算してみました。



容量9.16Gのおおよそのダウンロード

私のGL06Pの速度4M/bpsは4メガ・「ビット」・パー・セコンド。
つまり1秒に4メガ「ビット」。まずこれをダウンロード容量の「バイト」に変換します。
1バイトが8ビットだからぁ・・・。4Mbps=0.5MBps。つまり、1秒に0.5メガバイト。
9GB=9000MB(バイト)
9000÷0.5=18000秒
18000秒=300分
300分=5時間

ご、5時間!!!

ネカフェの方がコスパが良い?USBメモリー持って行って落としてくるとか。
でも、PCにクッキーとかログイン情報の足跡残るの嫌じゃないですか?セキュリティー的に。
(PCの事よく分らないけど)
PCごと持ち込めば、ネカフェのルーターがMAC指定でもしていない限りつながるかな?先にPC持ち込んでいいですかって聞くべきですかね。
よくわからないけど、何とかしないといけないのは確か。

ていうか、誰か回線貸してくださいwww

はふん。
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

ギターオタク。

Ж 萌え~~~~~~~~~~!
DAWソフトはデカいからねぇ
ダウンロード開始して寝ちゃだめなの) ̄3 ̄)! 
by ギターオタク。 (2015-01-17 09:12) 

吟遊詩人41

アップグレードして前の便利機能が使えなくなった経験があるから
しばらくそれらしいことはやってませんねえ。。。

そんな訳でOSもそのままですがな(・´з`・)
by 吟遊詩人41 (2015-01-18 14:32) 

めいだ(mei)

makimakiさん>
NICEありがとうございます。

ネオ・アッキーさん>

NICEありがとうございます。
by めいだ(mei) (2015-01-19 01:16) 

めいだ(mei)

所長>
最近のインターネッツにはダウンロードの容量に規制がありまして・・・。大きいのは落とせなかったりするんです。
厄介ですよね( ;´Д`)
by めいだ(mei) (2015-01-19 01:17) 

めいだ(mei)

吟さん>

アップデート内容はみました!
なくなっているものとか、不便な点はないようです。
逆に、古いバージョンより動作がかなり軽いらしく、期待できます!
打ち込み屋さんには重要であります。
演奏できる人はいらないかも。( ;´Д`)
by めいだ(mei) (2015-01-19 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。