SSブログ

弾かせていただいた第10弾!!! [へたっぴ演奏動画]

今年最後です~。
みなさん大掃除終わりましたか?私は動画撮りながらやっております。




年内最後のUPは・・・あれ?どこかで放送しないのかな?ラピュタ?夏休みにやっちゃったっけ?(笑

天國のギター・トレーニング・ソングより「君をのせて」です。






前に「これがきっとメイ君のトーンなんだねぇ」ってHRGスーパー兄さんに言っていただいて。出来ればそのトーンを生かしながら今回はエフェクトを強くしたかったのですが、どうしたもんだったのか・・・(´・ω・`)
一応ディレイを強くして(曲がそういう雰囲気ですので)頑張りました。

この一年、動画をUPしてきました。なぜかって自分を奮い立たせるために。私には他の方のようにステージに上がって演奏したり、本格的に音楽の道に進むような技術も、体力もありません。ただ、やってみたかった。

やりたいことがあるならやってみようよ!

今年、2014年のスローガンといったところでしょうか?やれる時間があるのにやらないってなんなの?踏み出してみれば、ほら楽しい。来年もこれを継続したいです。そして、天國を1冊終わらせたら地獄を1冊退治する!それが終わったら・・・実はまだやりたい教則本が・・・あれです、超絶技巧な・・・分る人にはわかる(笑)
あれが弾けたら、多分私のギター人生終わるかもしれない、今のところ(笑)
終わらないから楽しいのですけどね。

今年、もう記事のエントリーがあるかわかりませんが・・・。大晦日に挨拶には来ようかな。
ではまたっ!!!(´∀`)

nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 7

ギターオタク。

Ж やってみること、そして続けることじゃないかな?
ギター弾く度、新しい発見あるモン \( ̄ー ̄)/
by ギターオタク。 (2014-12-28 10:09) 

吟遊詩人41

おお〜やっぱ続けてると上達しますね♪
チョーキングがかなり安定してきましたね^^
来年も楽しみにしてます〜

じじいはもう上達しないんで、テキトーに続けていきます^^;
by 吟遊詩人41 (2014-12-28 15:56) 

めいだ(mei)

makimakiさん>
足跡ありがとうございます。
by めいだ(mei) (2014-12-28 23:19) 

めいだ(mei)

所長>
本当に。上手かどうかはおいておいて、気付くのと、続けること。大切ですよね。この年で身にしみています。
by めいだ(mei) (2014-12-28 23:21) 

めいだ(mei)

吟さん>
チョーキングとヴィブラート奥が深すぎです。
音を聴きながらチョークアップしてはいるのですが、音を戻していいのか、止めるのかとか未だにちゃんと判断できていません。
吟さんや所長のようにかき鳴らすのもやりたいなぁ。( ;´Д`)
by めいだ(mei) (2014-12-28 23:23) 

ハードロック芸人

回を重ねるごとにチョーキングが安定してると思います。動画を残しておられますので、成長の過程も把握できますし、とてもよい練習になっていますね。小林先生もお喜びのことでしょう。

このように信者が増えて先生の本が売れると先生の懐が暖かくなる。。。なんてゲスな話をしてはいけませんですね。ただ、天国本は本当に痒い所に手が届く仕様になっています。
by ハードロック芸人 (2014-12-29 00:13) 

めいだ(mei)

HRG兄さん>
痒いところに手が届きまくりです。^_^
私は痒いところすら気づかなかったりするので、教則本は大事です。
改めて、酔っ払いながら、ベースボーカルしてる兄さんの凄さに気づきますよ(笑
by めいだ(mei) (2014-12-30 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。