SSブログ

PCメモリーを増設した [PCとの付き合い]

ついにPCのメモリーを増設しました。

最初買ったとき、私のPCは512Mとションボリでしたので、1Gに増設。
もちろんデュアルチャンネルメモリー作動させるように512を1枚購入し1G(512x2)にしたのである。

そして今回は、さらに1Gを2枚追加!

これで、3Gのメモリーがデュアルチャンネルになったぁ~。(はずw)

1Gメモリーでも、普段あまり困ることが無いので、今はまだ3Gになった実感がないのですが・・・。
今日やったばっかりなので、今後、恩恵を得られると思います。

後、今のマザーボードでパーツ増設っていったらグラフィックボードぐらいですね。
CPUは新しいコア2なんて対応してないでしょうから(;∀;`)
ソケット合ってもチップが違うとかあるんでしょうねぇ・・・。

(多分対応してない・・・^^;)

それ考えると、電源も300Wだったりと微妙だし・・・。


とりあえず、今はpenD820のデュアル2.8?でメモリー3Gで・・・。
まだ当分コイツでいけるかなって感じになりましたかね。


さて、後はソフトだけですね・・・ニヤリ( ̄ー+ ̄)フッ


やつを買う・・・・・・・・・・・・・・・・!!!


お金をためなければいけない・・・・。(ノД`)高ぇだよ・・・
nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 12

ZE-TA

メモリ安くなったねー。知らないうちに。
ここんとこ1年くらいパーツ物色してなかったからびっくりした。

うちの音楽PCはいまだにP4、メモリ2GBですからねぇ。
いい加減新しくしたろうか?とも思うんですけど
そんなに困ってないんですよね(笑)
多分「こんな重いPCでやってられっかー!」って爆発するまで
このままなんでしょうね。

by ZE-TA (2008-04-10 10:55) 

冥憐(メイレン)

☆Zさん☆

去年なら1Gの2枚セットは2万4千してました。
私が買ったのは7000円。

多分メモリーは今が買い時かと。
2Gもかなり落ちているのでそろそろ底値かな・・・。

後はいつものようにガツーんと跳ね上がるんでしょうから。

つんどくに越したことないですしね♪
by 冥憐(メイレン) (2008-04-10 14:13) 

luca

俺のiBookは未だに512MBですよ(笑)
VAIOは2,5GBあるんですが、俺はほとんど使わないので
もうしばらくの間は時代遅れのiBookで頑張ります!
by luca (2008-04-10 15:25) 

ハードロック芸人

、、、G4 384MB。(増設済み)
未だにというか、、、おれって一体何してんだろうか。

もう江戸じゃないんだ。平成か。ちょんまげ頭は風にしみるぜ。

3G、、、うちのPCの10倍界王拳状態。



by ハードロック芸人 (2008-04-10 20:39) 

吟遊詩人41

ワタシも未だG4、、、そしてメモリスロット1個死にの為1G以上増やせず。。。MacBookProは標準で2Gですよね。。。今年中に何とかしたいです!
ほら、Mac欲しくなったでしょ?
CubaseならMacにも対応してるし♪


by 吟遊詩人41 (2008-04-10 21:17) 

ギターオタク。

Ж オイラは768と微妙な数字 (_´Д(_´Д(_´Д(_´Д(_´Д`)ノ  
メモリは目いっぱい積んだ方がいーらしい??

まぁ、↑の江戸のちょんまげさんよかマシだけど
オイラも、昭和引きずってるかもね
とにかく、音楽やるにゃ、早いPCが必需
そーすりゃ♪=250とかでも、余裕で弾ける??
by ギターオタク。 (2008-04-10 21:34) 

冥憐(メイレン)

☆lucaさん☆

私も皆のように、楽器でロックンロールできると、メモリー必要なくなるのでしょうが、コンピューター音源使ってナンボの私には必要なのです。^^;

Macは時代遅れでもいい・・・と私の勝手なイメージですが(笑)

by 冥憐(メイレン) (2008-04-10 23:56) 

冥憐(メイレン)

☆HR芸人さん☆

G4なら充分ですよ!

前ならPCで音楽すんのにG4持ってないってどういうことやねん!
って言われてましたしね。

ちょんまげG4上等!!

Macユーザーは胸を張るべし!(え?w)
by 冥憐(メイレン) (2008-04-10 23:59) 

冥憐(メイレン)

☆吟さん☆

MacPro鬼高いんですよね(笑)
値段見ただけで笑えてきます。

あの値段じゃなければ間違いなくMac行きたいんですけどね。
by 冥憐(メイレン) (2008-04-11 00:01) 

冥憐(メイレン)

☆所長☆

所長はギターも歌も巧いからOKなきがします。
鍵盤も持ってるし♪

私みたいにテクノロジーに頼らないといけない人間はPCスペック必要;;

全部弾かせてますからね。

いつか全部弾いてやる!w


by 冥憐(メイレン) (2008-04-11 00:06) 

しゃおたお

最近 アキバに行ってなかったから相場がわからない・・・です。
アキバ系でも「元祖」アキバ系なので(いいのか女子として)

いやいや実家の仕事が電子関係だったのよん。
今日は衝動買いしちゃいました。もちろん・・・むふふ♪です☆
by しゃおたお (2008-04-19 00:12) 

冥憐(メイレン)

☆しゃおさん☆

むふふですか(笑)
私はアキバに1度しか行ったことがありません(汗

私の相場はあくまでネットのもので、おそらくアキバならもっと安いものがあるんでしょうね~。(・∀・`)

しゃおさんがアキバでどんな所に行くのか気になるところです(笑)
by 冥憐(メイレン) (2008-04-21 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。