SSブログ

猛暑だぜ! [☆Music☆]

暑いですね~。外にいるだけで倒れそうな錯覚を覚えますよ(汗

ついに40度突入。みなさん気を付けましょう。

さて、週末は町場へ行ってきました。

そこで買ってきたのが、チューナーです。

ピエゾ式のクリップチューナー、Louis LCT-Xです。

ら~♪ってチューナーの近くで歌っても反応してくれません。
最初、私の声(A音)があまりに音痴なせいで反応しないのかと思ってしまいましたが・・・。

ああ!ピエゾってそういうことね!(アホ)

クリップチューナーって、音じゃなくて、振動を拾うのかぁ~。
バックライトもつくし、これならライブ中にずっとつけていても、騒音でチューニング不可ってこともなくなるんですね!便利ですね~(アホその2)

cyu-na2.jpg

cyu-na1.jpg

かっこいい・・・。今まで音叉とかでやっていたので、チューナーがこんなに便利なものだとは・・・。
ラインでDAWソフトとかでチューニングしたことはあったけれど、ギターやってます!って感じでこっちの方がかっこいい!イイネ!

しかも、2500円程度だし。やってくれるぜ!



他にも前に挙げていた、KORGのTU-10と迷ったんですが、実物をみたら色がダサかったんです・・・。
なんというか、KORG!って感じのチープな色でした(苦笑
雑誌で見たときはかっこよかったんですけどね。残念。

これで、ギターを弾くモチベーションがまた上がったよ!
どれだけ外れたチューニングで弾いていたかわかりました。
誰にも聴かせる機会がなくて、逆によかったんですねw

でも、聴いてもらわないと、アドバイスももらえないし、そのうち動画とかUP出来たらいいなと。
通りがかりの人がそれでコメントを色々くれるのは助かります。

まぁ、その前に、見てもらえるように、ブログのHIT数何とかしないといけないのか!?

年に20クリックぐらいしかないのに・・・このページ。
どうすればいいのかは・・・これから考えます。(^^;
gurasu.jpg
おいしいゼスプリゴールドをジンジャーエールにつけて、豪華に♪

ではまた。
nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 9

ハードロック芸人

私は、無難にボスをクリップチューナーを買いました。私、実生活ですと、面白みのないチョイスをしてます。あんまり冒険しないです。
by ハードロック芸人 (2013-08-13 18:22) 

冥憐(メイレン)

HRG兄さん>
店員さんが使っていたので⊂((・x・))⊃
島村で買ったんですが、Amazonの出品も島村なので、島村にしか無いのですかね?
悪くない感じですよ。(=^x^=)
by 冥憐(メイレン) (2013-08-14 14:17) 

Ж ギターオタク。

音叉って・・・
中学以来久々聞いたわ、そのコトバ

まぁひとつ進化ね!
ps 自分のblogにログインできなくなっちゃった。。
by Ж ギターオタク。 (2013-08-15 09:07) 

冥憐(メイレン)

所長>
えー!(´Д` )
所長の記事がないと寂しいので、なんとかログインを!
本当に、最近まで、ギター始めて数年、音叉でした。
最近は音叉すらありませんでした。
人間になったよ!
by 冥憐(メイレン) (2013-08-15 13:30) 

luca

俺もアコギとヴァイオリン用にクリップチューナーを
買おうとしているのですが、いつも余計な物を買っては
本来の目的を忘れてしまいます。
一体何をしに楽器屋へ行ってるのでしょうか(笑)
by luca (2013-08-16 16:48) 

冥憐(メイレン)

lucaぴょん>
バイオリンはチューナーあった方が良さそうですね!
買ったチューナーは、ギター、ベース、ウクレレ、バイオリンに対応してた。
・・・使わなそうだけど。(´Д` )
by 冥憐(メイレン) (2013-08-17 17:46) 

麻小桃

便利なものが結構ありますね~
音叉の振動が女子をメロメロにさせる・・・ってような事を聞いた気が
するんですけれど。(ウソだったかしら)

私は自分の声の周波数を調べてみたいんですけど。何かあるかしら?
by 麻小桃 (2013-08-18 18:25) 

麻小桃

今 見たら、500niceになってました。
キリ番!なんかめでたいwww
by 麻小桃 (2013-08-18 18:27) 

冥憐(メイレン)

しゃおねぇ>
音叉にそんな効果が!?\(//∇//)\
しゃおさんの声が音叉と同じ作用をしているとしたら、周りの男性陣は色々ともんもんで困ります!(あれ?でも女性限定なら?それもドキドキする!)
ナイスのキリ番ありがとうございます!
500回も押してくださったみなさんに感謝!

by 冥憐(メイレン) (2013-08-21 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨日の夕飯最近観た映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。