SSブログ

弾かせていただいた第3弾 [へたっぴ演奏動画]

毎回タイトルに迷い、タイトルが定まらないこのコーナー。また1本動画を撮りました。




小林信一先生の天國のギター・トレーニング・ソングより
「ゴッドファーザー愛のテーマ」





演奏自体は簡単なのですが、いかに表現豊かに弾くことができるかが課題の今回。

簡単なのに全然表現力ない・・・

一応、苦し紛れに大目にスライドを絡ませ、ヴィブラートをかけ。
私のカラオケくらい見苦しいあがきをしました(笑

カラオケでも小手先の技術で声自体が良くないのをごまかして歌うタイプです。

これこそ、今の私のレベルだとこれ以上の表現は無理ですね。
先生の演奏は、もっともっちりしていて粘りがありセクシーなのですが・・・。だめだったよ。。。(´・ω・`)

さて、そんなことより、天國アニソンのコンテスト締切が迫っております!
参加することもできずに終わってしまうのかっ!

はてはて・・・。(-"-)

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

ギターオタク。

Tシャツとフィギア気になって
演奏に集中できねぇ~~~~~~~

つうか、人差し指の使い方
オイラと似てんなぁ~
by ギターオタク。 (2014-05-26 19:49) 

めいだ(mei)

所長>

じゃあ、所長に教えてもらえば上手くなるかも!?
シャツはダンシングタマのTシャツです(笑
by めいだ(mei) (2014-05-26 20:54) 

ハードロック芸人

プロの人もチョーキングの練習はチューナーを使って正しい音程まであがってるかどうか気にしているみたいです。チョーキング、ヴィブラート系はプロとアマの差が出るポイントだと聞きます。超速く弾いていてすごいんだけど、何か心に沁みてこないのはこの手の技術を苦手にしてるからかと。

イングヴェイは速さとか、クラシカルに目が行きがちですが、チョーキング、ビブラートが素晴らしい。性格は悪いが。。。(もっとも最近は、イングヴェイ=速いと評価してる人は少ないかもしれません。世の中には沢山の飛ばし屋がいるので。)
by ハードロック芸人 (2014-05-26 21:50) 

吟遊詩人41

チョーキングするとき、
顔もチョーキングしてます?
まずはそこからでしょ(´∀`)

参考にしていただきたいのはサンタナ、マイケルシェンカー等♪
by 吟遊詩人41 (2014-05-26 23:10) 

めいだ(mei)

HRG兄さん>
そうか〜チョーキングの大切さですね。
あまり考えていませんでした。((((;゚Д゚)))))))
インギーは大好きですけど。確かにあのヴィブラートは手に入れたいかも!練習します。
by めいだ(mei) (2014-05-26 23:22) 

めいだ(mei)

吟さん>
顔忘れてました!
映らないですし、思いっきり顔で表現して見たいと思います!
ただ、プレイ中に顔だけずっと映したら、かなり変態なビデオと間違えられそうです。
クレイジーなくらい、顔で表現します、これから。
by めいだ(mei) (2014-05-26 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近の体調近況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。