SSブログ

色々と壊れます [戯言]

最近、色々と壊れた・・・というより、壊れかけてました。メイです。
自分のメガネ踏んだり、彼女のメガネ踏んだり、ギターがスタンドから倒れて・・・ありゃりゃ!とか・・・。

その中で悲劇は起きました。

クリップチューナーが折れた!!('A`)

クリップチューナー.jpg

ばっきーん!アッチャンかっこうぃぃいい!!

武勇伝!武勇伝!


・・・・・・・・・・・・・オイ・・・・・。

ヤベエよ・・・

本気で笑えない。2500円するんだよ。買いなおすお金あったらほかに必要なものたくさんあるヨ・・・。
(´・ω・`;)

どうしようもないと思いました。このクリップチューナーはヘッドにつけて振動を拾うタイプ。
音を拾うタイプのチューナーでしたら、足が折れたくらいではチューニングできますが。

もはや苦し紛れ、やぶれかぶれの私。100均でセメダインを購入。接着してみることに!

もう、手にドプドプついちゃったりとか、ホントに手におえないセメダインさん、勘弁してください。

cliptuner2.jpg

そして、オペ開始。折れた接合部分の接着に取り掛かる。

cliptuner3.jpg

オペ完了、お疲れ様私。

とりあえず、見た目だけはどうにか戻った・・・

これで、30分ほど乾燥させました。あとはネックに設置してみて、チューニングできるか否か・・・。

乾かしたのち、設置・・・結果・・・。

クリップチューナー.jpg


奇跡の復活!!!

折れ方がきれいだったからでしょうか?実は大丈夫なものなのでしょうか?なぜかあっさり復活。もちろん、電源が入るのが大事なのではなくてクリッピングしてちゃんと正確と思われるチューニングが出来るかどうかが重要だったわけですが、なぜか復活!大丈夫でした。

ここ最近、炊飯器が1日死ぬ→1万以上の出費を覚悟→蘇る
      電子レンジが1週間死ぬ→2万どころじゃない覚悟→蘇る
      その他の家電たち→同じように数万→蘇る
という、心臓に悪いサイクルが続いております。ものは大事に長く使う方ですので、彼らが気持ちにこたえてくれたのだと、家具への愛が一層高まる出来事が最近多発しております。
 
ホントね、皆さん。余計な出費ほど悲しいものはありませんよね(笑)
お気を付け下さいませ。(´・ω・`)

PS・・・ギタースタンドから何度かギター滑落してます。よく見るタイプのスタンドってほんと不安定ですよね。「このタイプの方が安定するぞ」って情報をお待ちしております。狭いスペースですので、あの数本おける床置きのBOX型のやつはダメです。首つりを検討していますが、どうでしょうか?皆様は。

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

ギターオタク。

Ж 
オイラもぶっ倒れて特注ペグやられたし
最近で言えば、買った日にスリッパに漂白剤落とした(*≧∪≦)ノ
人生は過酷だぁ~~~~~~~~
PS:スタンドはBOX型がいーよ、3本以上あるなら・・・
by ギターオタク。 (2014-08-10 08:14) 

めいだ(mei)

所長>
い、一本です・・・。(; ̄ェ ̄)
ちょっと探して見ますね。安定感をうたったスタンド。
by めいだ(mei) (2014-08-11 13:22) 

吟遊詩人41

私のクリップチューナーも・・・電池切れで^^;
どの電池なんだか見てないから一向に使えませんわ。。。
しょうがないから音叉でアレしてますw
ロボギターでも買えばいいのかしら(・∀・)

スタンドはHERCULESがおすすめです。
安定感ありますよ〜
1本しか立ちませんが。。。
by 吟遊詩人41 (2014-08-17 19:57) 

めいだ(mei)

吟さん>
ヘラクレス良さげですね!
首吊りで支え付きとか。
買いたいです。(*^_^*)
さすが吟さん、チューナー要らずです!
by めいだ(mei) (2014-08-19 17:09) 

麻小桃

祝!奇跡の復活!
いろいろお金がかかりますね~
どこぞの、オニイサン達からギターやら機材やら貰うなんていうのも
アリじゃないのかしらwww
by 麻小桃 (2014-08-19 23:35) 

めいだ(mei)

しゃおさん>
私にはしゃおさんの様な可愛さはありませんから、頂き物はできないのです(笑
吟さんから有力情報貰えただけで吉ですね。
(*^_^*)
by めいだ(mei) (2014-08-22 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。