SSブログ

USBメモリー購入!Cubase8の家になる。 [☆Music☆]

日記のジャンル分けをPCに分類すべきだったか・・・。

とにかく容量の大きいCubase8。ZIPファイルで9,8GB。HDDに置いておくだけで凄い邪魔です。こいつをどこかにしまいたい。


実店舗、○マダ電気とかに買いに行っても、8GBで3980円とかします。高いなぁ。
そしてアマゾンさんをさまよう。あ、USBメモリーが良いですね!でも、お高いんでしょう?
すると・・・。こ、こいつぁ・・・。



やすっ!しかも32GBという大容量!これがあればCubase8もCubaseLE7も、全部しまっておけちゃう。
速攻でポチリました。8GBで4000円近くを覚悟していたので、この値段は破格過ぎ。
この商品の素晴らしさは、安さ、USB3対応で高速、そしてトランセンドの永久保証。
もう一つの特徴は、パッケージがエコなのである。通常のプラケースに入っておらず、配送用の袋に裸で入っている、それだけ。 ただ、届いて確信すると思います。これで十分。壊れるようなやわな商品ではないし。
※もちろん通常のケースも選べますが値段がもちろん上がります。

届いてすぐ、Cubase8,CubaseLe7,そして、wavesGOLDのライセンスも入れました。ちなみにCubase8の役10GBの容量の転送に7分しかかかりませんでした。ダウンロード6時間かかったっていうねん!
恐るべし、USB3.0。めちゃはや。

※注意事項・・・通常、一般的なフォーマット「FAT32」の状態で送られてきます。互換性が良いですからね。ただ、FAT32は4GBまでのファイルしか転送できず、それ以上には対応していません。私は新しい「exFAT」という形式でフォーマットしなおしました。新しいOSたちなら互換性の心配はありません。おすすめです。

他のデータも32GBもあるのでいっぱい移した。助かりますね~。今後ほかのソフトのお家もこのUSBにしよう。いい時代になったもんですね。(´ω`*)

ではまた。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。