SSブログ

最近見た映画DVD [戯言]

書くことがなくなると、私生活をつづり始めます。メイです。
最近観たDVD達をご紹介いたします。

まずはこのくくり。タイムトラベルものに(多分)外れ無し!



実際のタイトルは「タイムトラベラーズワイフ」ですが。
結論・・・。泣きたかったら観てください!
泣けます・・・後半は結末がわかっているのに、わかっているからこそ泣けます。これは、ぜひ観ていただきたい作品です。




そして、タイムトラベル第二弾、「アバウトタイム」。
こちらは、タイムトラベルものによく観られる「わくわくするようなギミック、スリル」はありません。ただ、映画の一番最後にとても大切な一言が入っています。
ネタバレで書いちゃいますが、「同じ日を過ごす様に、大切にかけがえのない一日をすごそう」という、ありきたりだけど、定期的に言われないと忘れがちな事。それを、この映画は教えてくれます。



第三弾。邦画「晴天の霹靂(へきれき)」。
もう、「劇団ひとり」と「大泉洋」、どちらかが好きなら観ればいいです。笑えました。くすっとですが。コチラも頑張っていますがタイムトラベルのギミックは深くないかな。流して観よう!
ここをキャンプ地とする!
パイ食わねぇか!!!

後は観忘れていた、「キルラキル9巻の最終話」であったり、ミュータントタートルズであったり。
うん、程々に面白い。ふつう。

タイムトラベルものには名作と語り継がれるものが多いですね。観ておいて損はないと思います。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。