SSブログ

お誕生日 [戯言]

前回の更新から半年が過ぎてしまいました。
誕生日を迎え、年齢も30代折り返し。
色々なことをしているなと思います。色々な人がいて、見よう見まねで。

それぞれ、どのタスクも完成度は50%位ですかね。先が見えない。
一番高いものでも70%とか。
しかも、タスクが100%達成で、人並みに「公開」できるレベルになるという意味です。
そういった意味で、今私は、誰かに何かを届けたり、見せたりはできせん。

そんなこんなで35歳。きましたね。色々なところに書類を出したりしますが、実績が伴わないのですから、落ちる前提で書類を提出してしまっている気がしますね。仕方ないのですが。動かないわけにはいきませんので。

ただ、ネガティブなお話ってわけでもないのです。確かに、すべてのタスクは完了しませんが、すべてのタスクが等しく、成長を見せています。

他人事ではない人もいるかもしれませんね。多趣味な人は、沢山の希望を抱える分、沢山の不安を抱えます。
そう、「不安」とは、抱えた「希望」の数だけ生まれるものなのです。
押しつぶされそうな不安を抱えるのもまた自分自身の意思。
あなたは「幸せに浸って立ち止まっていますか?」
それとも、「不幸に追われながらも進んでいますか?」
どちらがいいとは言えないのですが、私は後者です。
結果の見えない恐怖。得られない満足感。
でも、歩いて行ける。不安を感じているうちは、まだ打つ手はあると。
いつか、せめて体がよくなれば皆さんと語り合いたい。みんなが戦っているもの、戦ってまで欲しいもの。
聞いてみたい。触発されたい。
また久々に、本を読みふけるばかりでなく、ギターを弾いたり出来ればいいなと考えています。
そして信じています。タスクが100%に達したとき、「みんなに少し近づくことが出来た」と感じられることを。

さて、次に何をすべきか、考えなきゃ!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。