SSブログ

ヘッドホン(MDR-7506)のイヤーパッドを交換した! [☆Music☆]

ヘッドホンの耳当ての部分ですね。

重要な部分なのに、

まだ使えるから!まだ使えるからっ!(゚Д゚)

てなことを続けた結果、表面が剥がれ落ち、顔にごみが付くわ、床に散乱するわで大変でした。

そんなではしかたない!と、今回一念発起(そんな大事にはならない)しまして、イヤーパッドの交換をすることを決意いたしました。


headphone2.jpg


腐ってやがる・・・遅すぎたんだ・・・('A`)

もう、何でこんなになるまでほっておいたんですか!?
って、看護婦さんに叱られそうな勢いです。

待ってろ!すぐに助けてやる!

そして、交換。

凄い簡単でした。何かで止まっているわけではなく、ただ単にイヤーパッドの裏の皮の部分を物理的に、力ずくに?引っ張って伸ばして引っかけるだけの仕組みでくっついていたんですね。
(やる方は、外すときにどうやって止まっているか確認しながらはずしてみてください。ホント単純な作りです。)

そして、ほんの5分後・・・。

headphone_01.jpg

姫ねぇ様!!(´∀`)

蒼き衣をまと(ry

復活しました、私のMDR-7506!!(´;ω;`)

音を確認しました。相変わらずいい音していらっしゃる。イヤーパッドが復活して本領発揮です。

今回は、イヤーパッドの換えはサウンドハウスさんで購入しました。

こちらの商品です。→ http://bit.ly/1hIUvOA

いつもはアマゾンさんなんですが、アマゾンさんに並んでいるイヤーパッドが高くて、しかもレビューが悪かったもので・・・。

何社も対応しているイヤーパッドは出していますので、はずれを引かないようにしましょうね。
高くもないですが、本体代金を考えると安い買い物でもありませんから。

さぁ、これでまた、音楽全開です!!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。